基礎フルーツカッティングコース①

フルーツカッティング
基礎コース①レッスンより丸ごとピーチケーキ🍑のレッスンに来てくださった方が、フルーツも受講したい!とのことで、お越しくださいました。

 

基礎コースの1回目はバナナ🍌のカッティングです。

バナナをカットして食べる、というのは日常ではほとんど無いようで、皆さま驚いて下さいます。

でも、バナナだけでも、こんなにゴージャスなデザートになるんですよ。
バナナのデザートプレート、いかがでしょうか。

 

 

 

生徒さまのお一人が、「帰ってからお皿にバナナを乗せて出したら、何も言わなくても自分でフォーク

を持ってきて食べたのにビックリ!これ、情操教育にも良いですね」とご報告くださいました。子供に

もわかるんですね!バナナのカッティングにそんな気付きが

 

私もビックリの嬉しいご報告でした。

 

そして、本日のミニランチは、フレンチトーストです。

バニラアイスクリームとアメリカンチェリーのコンポートを添えて。

今年、何度も作ったチェリーのコンポートも、もうそろそろ無くなりそうになってきました。

お出しするのは、今回が今シーズン最後かな。

Cakefruのお教室には、ケーキとフルーツどちらも来てくださる生徒様も多くいらっしゃいます。
ケーキ作りに比べるとレッスン時間が短いフルーツカッティングにの際、少し色々なお話ができる
うにとミニランチをお出しし、今も続いています。
でも…ミニ!ですからね。そんなに期待しないでください(笑)
楽しんで来て頂けたら嬉しいです。