手土産にフルーツを②

主人の仕事仲間の方がオープンした飲食店のプレオープンにお持ちしたフルーツ、こちらは二点目のバスケットアレンジ。

フルーツを盛り合わせるバスケット、何かないかなぁと探していたところ、目についたのが表参道の「フライングタイガー」で見つけたバスケット。

少し深さがありますが、下にクッションを引けばフルーツもOKです。クッションの代わりに、フルーツをぎっしり敷きこむのももちろん「アリ!」ですよ~。

 

手が長めのバスケットは、フルーツを食べた後にもいろいろと使いまわしが出来そうです。

 

使ている材料は、手土産フルーツ①で使ったものも入っています。

りんご、イチジク、ぶどう(シャインマスカット&ナガノパープル)、バスケットのメインは柿したをカットした「紅葉」

こちらは、種の部分を生かして、フルーハンドでカットします。

ハンドル部分には、少し大きめのふんわりとしたリボンを飾って。

 

 

美味しいものをたくさんご存じの先輩方でしたが、フルーツカッティングはお初!だったようで、とても喜んでくださり、「銀座で買ったら、たかいわよぉ~」と。

おかげで、旦那様が「お駄賃」と言ってカッティング代をくれました。

ガキの使いじゃないんだから、お駄賃って・・・(笑)