すいかボールとハイビスカス🌺

スイカが出回ってきましたね。

最近は小家族が増えたため、小玉のスイカが多くなってきました。

今回のフルーツカッティングレッスンは、すいかをボールにくり抜き、夏っぽくマンゴーで作ったハイビスカスを添えました。

 

 

このスタイリング、ポイントはふたつあります。

一つ目は、くり抜いたスイカボールを積み木のように崩れないように積み上げること。

そして二つ目は、マンゴーを薄くスライスして並べ、ハイビスカスのお花をきれいに咲かせること。

実はコレ、なかなか難しいのです…

それでも頑張ってみなさま綺麗仕上げてくださいました。

 

作品は、ラッピングしてお持ち帰り頂きます。

毎回後のリボンを使ってラッピングしようか、悩みますよね!

このままプレゼントにもなりますよ。

 

当初、ケーキレッスンとフルーツレッスン、どちらも通ってくださる生徒様ばかりでしたので、時間が早く終わるフルーツの日に、ミニランチをお出しすることにしました。

いまでは、ランチも楽しみ♪と言われるようになりました。

 

この日のランチはミニちらし寿司。

海老と刻みウナギを乗せたのですが、ウナギが全部隠れてしまっていました(笑)

ココットには煮びたし。簡単なランチでも生徒さんは喜んでくれるので、私も嬉しいです。

カッティングで残ったスイカは、ジュースに。

すいかには、むくみを取る効果があるので、特に夏場は積極的に飲むようにしています。

フレッシュのジュースは、本当に美味しいです♪