レモンケーキレッスン🍋

まだ梅雨明けしないジメジメした日が続いていますね。

爽やかなレモンケーキはいかがでしょうか。

無農薬レモンの皮、果汁、そしてレモンピールをたっぷり入れて、デコレーションはホワイトチョコレートにピスタチオとシュガーペーストで作ったデイジーを乗せました。

 

レモンケーキを入れる袋や手土産にするのにちょうどよいBOXも見つけました。

お店で買ったみたいなレモンケーキになりました。

このレモンケーキ、作り立てもふんわりとして美味しいのですが、一日置くと、レモンがしっとりとなじんで爽やかさが増すんです。

美味しい美味しい♪とレッスン中とティータイムに、幾つつまんだことでしょう(笑)

 

 

本日のティータイムは、レモンケーキとアメリカンチェリーのコンポートを乗せたヨーグルトムース、オレンジを添えて。

時期が短いアメリカンチェリー、もう一回コンポートを作り置きしたいな…まだ売ってるかしら?

この時期、手土産にぴったりなレモンケーキレッスンでした🍋