バレンタインレッスン♡♡♡

Cakefru 今回のレッスンは、ルビーチョコレートのグラサージュと、ピンクの薔薇🌹でデコレーションした、ハートのケーキ♡

ピンク色のレイヤーケーキを、バタークリームでナッペしています。

 

生クリーム仕様とどちらにしようか迷ったのですが、今回はバタークリームにしました。

スポンジも、バタークリームに合わせて軽い仕上がりのケーキになっています。

 

 

 

レッスンその①

 

レッスンその②

レッスンその②はバレンタインデー当日。お作り頂き、そのままプレゼントにお持ち帰り頂けました。

カットした断面は、こんな感じのピンクのグラデーションになっています。

4色で仕上げましたが、薄めと濃い目の色を二色作って、交互にサンドしても可愛いですよ♪

綺麗なグラデーションのコツは、レッスンでお伝えしています。

 

 

薔薇の絞りが難しい!という方は、星形の口金を使って、中心からくるりんと一周半絞ると、それだけでも薔薇に見える絞りになります。

今回は、そのパターンでも。

 

ピンクと白の絞りに、緑の葉っぱを付けると、ほ~ら♪薔薇に見えるでしょ(^^♪

グラサージュが柔らかくて、下まで流れてしまいましたが、これはこれでご愛敬(笑)

どう作っても、ハートのケーキは可愛いのです❣

 

 

ティータイムは、出来立てのケーキを召し上がっていただきます。